緑色のフチの部分に段差があるのがわかるでしょうか。キットのままだと脚がこの部分に干渉して、脚をほとんど開くことができません。結構適当ですが5mm位ですかね、写真のように削ってやると脚の可動の幅が格段に上がりますので、お勧めの改修です。見えにくいかもしれませんが、スジボリを追加してプラ板を貼ってディテールアップを行っています。
 
 
 
脚は1.2mmのプラ板を5枚はさんであるので、合計で6mm程度延長してあります。下の方に出てくる全体像を見ていただくとわかると思いますが、ちょうどいい感じの脚の長さになったのではないかと思います。
 
 
 
 
股間部分、アーマについてもその他と同様に、プラ板の貼り付けとスジボリの追加によるディテールアップを行っています。上の写真にはありませんが、赤いパーツの中にはシイタケが埋め込まれます。尻尾部分のパーツに貼り付いてるプラ板のデザインが自分では気に入ってます。
 
 
 
 
下半身はこんな感じになっています。 
 
 
 
肩アーマです。プラ板で何だかわかりませんが、作ってのせてあります。写真にはありませんが、この裏側もゴチャゴチャと詰め込んであります。また、この時点では作業していませんが、中央のビームが出そうなふくらみは、くりぬいてHアイズに変更する予定です。(もしかしたら何もしないかも) 
 
 
 
 
全体像だとこんな感じになっています。自分ではなかなかいいプロポーションになったと思うんですがいかがでしょうか。 
 
※これらの画像は改修途中の画像ですので、撮影後に手を入れているものもあります。完成品が最終形ですのであくまでも参考程度で。 
 
inserted by FC2 system